ブログ

究極のパスタを求めて

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

自称パスタオタクの栗崎です(´-ω-`)

私、何年か前にイタリア食材専門店で働いて以来、パスタの奥深さの虜になってしまい、毎日パスタを作って食べている時期がありました。いや、今もです(゚д゚)

そんな私が是非お試しして頂きたいパスタがコチラ!↓↓↓

まずは、「グラノ・アルマンド」各¥550

スパゲッティー二・トレッチェ・フジッリ・ペンネリガーテ

の4種あります!

これは珍しくイタリア小麦を100%使用した、香り豊かなパスタ。

シチリア産のパスタで、ブロンズダイス製法。←これ大事

本格パスタの中では一番お求めやすく、とても美味しい!

特に、大きいサイズのフジッリがおすすめ!

 

 

次に、「ファブリカ・デ・ラ・グラニャーノ」各¥650

スパゲッティーニ・リングイネの2種。

極太!もっちり!1番オススメしたいパスタです!

グラニャーノとは、カンパーニャ州の内陸部の村で、パスタ発祥の地とも言われる場所で作られたパスタです!

こちらも伝統的ブロンズダイス製法。←これ大事

※ブロンズダイス製法とは、パスタの成型の際、銅の口金を使う事により、ザラザラした表面になり、パスタソースが絡みやすくなると言う!←これ大事!!(°_°)

 

 

最後に「パスタマンチーニ」各¥680

スパゲッティーニ・ペンネ・フジッリの3種。

これもイタリア小麦100%、しかも自社生産!

産地はマルケ州

小麦の管理、熟成もかなりこだわっているようで、製造工程で添加物を使わず熟成!詳しくは長くなりますので省略、、、。

イタリアの料理誌「ガンベロ・ロッソ」にも掲載され、星付きレストランに愛用されているそうです!

以上、プルミエクリュのオススメパスタでした!

追記

イタリア人の友人に、日本人は何でもかんでもスパゲッティーニを使いたがる!ちゃんとソースに合わせたパスタを使いなさい!と

怒られた事もあります(°_°)

 

関連記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プルミエクリュのFacebook

プルミエクリュのインスタグラム

プルミエクリュのクックパッド

ページ上部へ戻る